いつもありがとうございます。

このたび、当院は日本在宅医療連合学会認定専門医制度の研修プログラム施設となりました。

当院に常勤勤務し、プログラムに登録することで1年の研修の後に在宅医療専門医をプログラム修了者として受験資格を得ることができます。

当院は200名程度の在宅医療患者を診療しています。居宅と施設の割合は9:1です。

在宅看取りも積極的に行っており、緩和ケアには特に力を入れております。

他に、小児在宅医療(小児患者は全国でも有数の患者数です)、精神疾患に対応できる医師もいますし、

緩和ケア病棟やチームの医師としての勤務歴がある、医師が複数名在籍しております。

当院院長の橋本は日本在宅医療連合学会の認定専門医、指導医です。

また専門医受験時に作成するポートフォリオはその年の優秀ポートフォリオにも選ばれました。

現在は日本在宅医療連合学会の評議員としても活動し、在宅医療の普及に注力しています。

在宅医療を系統的に、幅広い在宅医療に対応できるようになりたいと希望する医療従事者の方、ぜひ一緒に働きませんか。

医師、看護師、PA(フィジシャンアシスタント:診療補助事務)、管理栄養士をはじめ、まだまだ多くのスタッフを随時募集しています。

勤務希望の方も多く、全員のご希望にはお答えできないかもしれませんが、やる気のある方の応募をお待ちしております。

また、今後は在宅医療を担う医療従事者の負担軽減を目的としたネットワークも作っていきたいと考えています。

話だけでも歓迎です。ご興味のある方は一度お問い合わせください。

 

https://www.jahcm.org/program_facility.html

ひのでクリニック