10月2週目(3-7日)に介入させていただきました患者様です。

90歳代で数日前から食事が急激にとりにくくなり、ベッド上での生活のため診察の依頼がありました。血液検査で貧血もあり、貧血の原因の精査目的で病院に紹介とさせていただきました。

入院され、胃がんが発見されました。またご自宅に戻られる際には診察をさせていただこうと思います。

 

10歳代で、生まれながらに障害をもっている医療的ケア児です。人工呼吸器や気管切開、胃瘻、在宅酸素療法をしながら生活をされています。予防接種や日々の体調管理、胃瘻の交換などをお願いしたいとのことで診察が開始となりました。皮膚トラブルも多いとのことでしたので、処方やアドバイスなどをさせていただきました。ご家族の希望を聞きながら、体調管理をさせていただければと思います。初診のときは訪問看護さんも同席をしていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ひのでクリニック