8月2週目 新規で関わらせていただきました

80代 慢性閉塞性肺疾患で在宅酸素を常時使用されています。状態悪化で入院加療後、退院に合わせて訪問診療開始となりました。
ご家族の支援と介護サービスを利用しお一人暮らしを継続中です。安心して過ごせるよう多職種と連携して生活のサポートをさせていただきます。

80代 認知症が疑われ、ご家族より訪問診療の希望の連絡があり介入となりました。身の回りのことは自立されていますが、記憶障害のためお一人で通院、買い物などの外出は困難です。
ご本人ご家族の心身の負担を軽減できるよう、他事業所と協力してサービスを整えていけたらと思います。

80代 脳梗塞後遺症がありますが、ご家族の支援と介護サービスを利用しながらご自宅で過ごされていました。体力低下から通院が困難となり訪問診療のご希望で連絡をいただきました。
ご本人ご家族のご希望にそった生活ができるようお手伝いさせていただきます。

90代 徐々に通院が困難となっておられたところに発熱し当院に相談の連絡をいただきました。今後も定期的な診察で体調管理や体調相談でサポートさせていただければと思います。

 

ひのでクリニック