当院では診療同行看護師、訪問看護師を募集しています!

在宅医療の現場には訪問看護ステーションの「訪問看護師」と訪問診療に同行する「診療同行看護師」がいます。

それぞれの立場によるアプローチ方法は異なりますが、お互いの役割を尊重し協力しながら患者様ご家族にとってより良い生活を支援します。

ひのでクリニックでは、診療同行看護師と訪問看護師の両方を経験することができます。

〜診療同行看護師の魅力〜

・診療の方向性をその場で知ることができます。

・在宅医療の経験がなくても、観察ポイントや診察の根拠、処置技術などを医師から直接教わることができます。

・多職種からの情報や患者様ご家族の困りごとへの対応を、医師に提案したり一緒に検討することができます。

・診療の方向性と足並みを揃えた看護ケアの提供ができるので、患者様ご家族に安心感・信頼感を持っていただけます。

〜ひのでクリニックで身に付けることのできるスキル〜

・小児在宅医療 ・在宅緩和ケア

・精神科・心療内科の診療、コミュニケーション

・幅広い知識・技術、対応力

・根拠のあるアセスメント

・褥瘡管理・皮膚トラブルのケア

・在宅医療に必要な考え方、態度、姿勢

〜ひのでクリニック看護師のステップアップ〜

病院のラダーに当たるものを当院独自の「ステップ」として設定しています。

ステップ1がクリアできたらステップ2へ、ステップ2がクリアできたらステップ3へ・・・ スタッフ個人のペースやライフステージに合わせてステップアップできる仕組みにしています。

一緒に、患者様ご家族により添った「質の高い医療の提供」をしませんか。 在宅医療の現場で「看護」をしませんか。

雇用条件などは、現在の給与なども考慮し相談させていただいております。

ご興味のある方は、当院まで連絡ください。

info@hinode-clinic.com

ひのでクリニック