4月1日 新規で関わらせていただきました。
今週は4名の新規患者様の訪問診療を開始いたしました。

慢性呼吸不全で在宅酸素療法中の患者様。
病院でリハビリを受けられて退院と同時に訪問診療開始となりました。
息子様の介護で自宅で生活されています。穏やかに過ごせるようお手伝いできればと思います。

脳梗塞後遺症のある患者様。
麻痺の残存、褥瘡が悪化と改善を繰り返しておられます。
これまで通院を継続されてきましたが高齢となり通院が難しくなり訪問診療へ移行となりました。
ご本人ご家族の負担が少しでも軽減できるようお手伝いさせていただきます。

認知症周辺症状のある患者様。
介護サービスを利用しながら穏やかに暮らせるようお手伝いさせていただきます。

2歳 ダウン症候群の患者様。
基幹病院主治医と連携しながら、日々の体調管理や予防接種、栄養面などサポートできればと思います。
一緒に成長を見守っていければと思います。

よろしくお願いします。
ひのでクリニック