5月2週目は2名の小児由来の患者様の初診に伺いました。

12歳 18トリソミーで、これまで何度かの手術を乗り越え、
現在も通院フォローを継続されています。
体調不良時の基幹病院受診のタイミングの相談をしたい、
コロナ禍での受診は長時間の待ち時間が気になる、
予防接種なんかも自宅で受けられたら…との思いで
この度訪問診療を希望されました。
訪問診療が少しでもご本人ご家族の負担の軽減につながればと思います。

18歳 特定疾病で治療を続けておられます。
普段は経口での栄養摂取が可能ですが、
体調悪化時には点滴や胃瘻栄養が必要です。
小さな兄弟児たちもおられるため、通院が大変でした。
病院主治医の先生と連携を取り相談させていただきながら、
在宅で可能なことは対応できればと思います。
在宅医療で関わることで、ご本人とご家族の負担軽減のお手伝いができればと思います。
ひのでクリニック