80代男性 心臓の手術、ストーマ造設術後を入院治療を頑張ってこられ、「家に帰りたい」とご希望され自宅退院されました。
お孫様を含む多くのご家族に囲まれ旅立たれました。ご家族の介護により安心して過ごされたと思います。

90代女性 骨折後に老健施設でのリハビリを経て自宅療養へ。
ご家族の介護負担や不安に対して訪問介護、訪問看護・リハビリ、福祉用具などケアマネさんがサービス調整してくださいました。
診療では症状コントロールや体調管理・相談で介入いたします。多職種で協力し穏やかに過ごせるようお手伝いさせていただきます。

80代男性 認知症により通院拒否、介護拒否があり訪問診療を依頼されました。
入院するとせん妄状態となるため、自宅でできることをしてほしいとの希望がありました。
ご本人ご家族の苦痛や負担が少しでも軽減できるよう関わらせていただければと思います。

70代男性 膵癌に対して手術や化学療法をされてきました。
できるだけ入院せずに自宅で過ごしたいと希望され紹介となりました。呼吸困難に対して在宅酸素導入とお薬での症状コントロールを開始しました。
ご家族との時間を大切に過ごせるようサポートさせていただければと思います。
ひのでクリニック